The Day's Blog | 群馬県邑楽郡大泉町のおしゃれなカフェ ” The Day's Cafe!! (ザ デイズ カフェ!!) ”

Blog

The Day’s Blog!!

プレゼント♪

2012.06.07 Thursday

 本日2回目の更新でぇーす!!


最近ブログネタがたまっちゃってます(笑)


先日、ザ デイズ カフェ!!が2周年を迎えました!

2周年Party!!のお祝いで、たくさん方々からプレゼントを頂きました!!

本当にありがたいことです!!


当日来れなかった方にも、お祝いを頂いたので、感謝の意を込め、

アップさせて頂きます♪


坂本くん & 秋山ちゃんから頂きました♪


ネックレスです♪

しかも、シカモ、オリジナルです!!


The Days Cafe!!の“D”  ←Dの意思を継ぐ者ですから(笑)

そして、2周年の“2”

さらに、ヤシの木

3点をモチーフにしたシルバーです。

さらに、ジブリ大好きの僕の為に、ラピュタの飛行石と同じ石で作ってくれました!!



素敵です♪





続きまして、 BOOWY大好きな、先輩のダーヤマさんから



写真 右 ダーヤマ先輩   左 ○怪 こと 橋本さん

高校時代 ダーヤマ先輩の家に遊びに行ったら、

ずーっとBOOWYが流れてました(笑)



多肉植物の寄せ植えです♪

カワユ過ぎです♪


しかも、ダーヤマさん本人が寄せ植えしました!

意外な才能の持ち主であります!!


今度から 『多肉先生』と呼ばさせていただきます(笑)



最後に、 こちも先輩の ヒデキングさんから



ハーモニカじゃないですよ(笑)


この写真を見て、分かったかたは立派なトラッキンです(笑)



答えは、WEBで!!


www.thedayscafe.com



ホームページ上のツイッターの窓にカキカキしときます♪



年式と型式も違うので合うか、わかりませんが・・・。


けど、欲しかったモノなので嬉しいです♪





みなさん、『本当にありがとうございます!!』


“タカユキ感激”でございます(笑)

SOUVENIR !!

2012.05.09 Wednesday

今日も雨です。

GWも、雨ばっかりでしたね。

ツーリングも雨だったし・・。

でもね!

『やまない雨はないんだぜ!!』(笑)

新井ちゃんです♪

こんにちわ!


さて、本日のタイトル『SOUVENIR』とは!?

以前ブログで紹介しましたが、

“お土産”って意味なんです!!


GW期間中、みなさん色々んなとこに行ったみたいで、たくさんの

“SOUVENIR”を頂きました♪

『本当にありがたいことです』

たくさんの方々に “The Days Cafe!!”は愛されているって実感しました!!


それで、感謝に意を込め、アップさせていただきます。


ムックさんから、お饅頭を頂きました!!


有名なお饅頭みたいです♪






昨日のブログで紹介させていただいた、“90”こと、

Weekend  Tripperさんから、明太子!

これ、僕、めっちゃ好物です。90さん来店される日わかったら連絡くださいね!

“明太子祭り”しましょ♪




こちらの八橋は、GBくん!!

『そうだ!京都行こう!!』に行ってこられました。

ちなみに、GBくんは、こんなお仕事してます!

興味ある方は、チラ見してみて!! ↓

http://www.365designworks.com/






こちらは、いつもどこか行く旅の度に、いただいている、

坂本&秋山ペアから、 鉄道博物館の“電車で帽”(笑)

なので、



約束通り実行しました(笑)

ついでに、スタッフのムチムチちゃん(笑)





こちらは、いつもお子様連れで来ていただいてる、“あやっぺ”ちゃんからです。




ディズニー&ワンピース を頂きました♪



セブンイレブン限定のブックカバー付。

なので、

ワンピース最新刊“66巻”入荷しました!!

※大変混雑が予想されますので、読書される方はお早めに来店してくださいね(笑)


『みなさん、いつもありがとう』


そして、大変おそくなりましたが、 前々回のツーリング

2012 4 1 4Th ツーリングの動画をアップしました。

鉄くずくん、サンクス♪


プレゼント!!

2012.03.08 Thursday

最近、ブログで誤字脱字が多いせいか、

お客様から、 『マスターってちょっと学がなさそう』 って思われているっぽいので・・。

これには理由があるのです。

基本、ランチタイム終了後から、ディナータイムの間に書き込みしているのですが、

ランチから、お店をずっと開けているので、何かしら作業しながら、ブログを書くことが

多く、何度も良いますが、

『書くことに真剣』のあまり、誤字等チェックするのを忘れてしまうんです(笑)


まぁ、  『完全に言い訳です!!』(笑)

※こんな僕でも、いちお4大卒です!!(笑)  



そんなことより、お客様からお土産をいただきましたので、

感謝の意を込め、アップさせていただきますね!!



熊ちゃん(←地元の先輩)から、いただきました!!


4月からの新生活期待してますよ!!



続きまして、

昔働いていたとこの仲間  佐藤ちゃんの彼女の“ちゃんクミ”から

いただきました。


広島行く際に、デイズカフェで話していたので、

『お土産待ってるね!!』と言ったら(←言ったことすら覚えてないのですが・・。)

買ってきてくれました!




みなさん  『いつもありがとう』

プレゼント!!

2012.02.19 Sunday

昨夜もお客様に 『松田翔太』 に似てるって言われた新井ちゃんです!!(笑)

よーく考えてみたら、もしや “アフロ田中”の松田翔太かも!?



いちお言っておきますけど、 『僕は、アフロではございません!!』



え~最近ありがたいことに、お客様から頂きモノがありましたので、

感謝の意を込め、ブログアップさせていただきます♪

まずはこれ!!



『ヤリイカ』くんです!!


午前中まで、鹿島湾沖でゆーらゆら泳いでいた“ヤリイカ”くんです!!

先ほどおろして刺身で食しましたが、

『甘~くて、コリコリでめっちゃ美味♪』

超新鮮なので刺身は間違いありません!!


今夜は“ヤリイカ祭り”です!!





えー続きまして、こちら!!



見た目は謎の物体です♪

まるで宝石箱のような貫地谷しほりです(笑)   ※感じです!!




開けてみると、なにやら惑星のような物体!




これは、“チョコ”です♪


いつも、みなさん 『ありがとうございます』

プレゼント!!

2012.02.08 Wednesday

最近、また密かに『大泉の森 ジーブリ美術館』と呼ばている、 ←勝手に呼んでいる(笑)

ザ デイズ カフェですが、昨日お客様から、ジーブリ美術館にピッタリなプレゼントを

頂きました!!


これです ↓



大泉の森の館長の僕も今まで、耳にしたことの無い作品です・・。

早速、昨夜読みましたが、すごく良い作品で、さすが宮崎ワールドっと実感しました。

初版が、1983年なので、ある意味、この作品がベースで、

『風の谷のナウシカ』 や 『天空の城 ラピュタ』 『もののけ姫』『ゲド戦記』に

繋がっていくであろうと思いました。

この“シュナの旅”は、チッベト民話をもとに作られ、本の最後の“あとがき”に

当時の宮崎 駿は、『いつか、この作品をアニメーション化』が夢と記されていました!

この本を読み終え、あとがきを知った時、宮崎ワールドをちょっぴり垣間見た気がしました!!

“シュナの旅” デイズ ライブラリーに置かせていただきます!!

ありがとうございます!!


興味ある方、お貸ししますね!!



先日、法事の時に、10年振りに昔、大変お世話になった先輩に再会した事を

ブログでカキカキしましたが、それからのご縁で、何度かお店に来てもらっています。

その先輩からの差し入れです!

T先輩 『これ知ってるかぃ!?』  ←自信ありげな様子で(笑)

僕 『みょうちくりん の コーヒー大福ですよね!!』

僕 『僕これ、すんげぇ好きなんですよ!!』

T先輩 『アレ!?知ってるの!?』

僕 『はい・・。』


T先輩 ありがとうございます!!



あと、昨日、友達の美容師 “GOLD RUSH”のうじくんからも差し入れを頂きました。

写真が無いので省略させていただきます(笑)


今日ですが、78GASDさんから、新作のTシャツの一部を頂きました!!



実は、これ!!  密かに企んでいる企画の一つで、

題して 『コンプリートシリーズ!!』です!!

いつの日か、詳細アップします!!


欲しい方は、78さんまで!!

| 1 / 2 pages | >>

PAGE TOP

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

New Entry

Category

Archive

Search

RSS Feed

  • The Day’s Motor Cycle
  • WILD WOOD WORKS
  • Facebook