The Day's Blog | 群馬県邑楽郡大泉町のおしゃれなカフェ ” The Day's Cafe!! (ザ デイズ カフェ!!) ”

Blog

The Day’s Blog!!

D.I.Y!! 〜カウンターの仕上げ作業&More ♪〜

2015.07.14 Tuesday

いやぁ、今日の暑さは、うだるような暑さですね・・。


製氷機が、悲鳴あげてました(笑)


出張修理して頂き、


ボクも悲鳴あげました(笑)


さて、今日のブログです・・。



この前の、カウンター修復作業の仕上げをしました。


塗って、乾かして〜の作業時間がかかるので、


営業終了後の夜中に、塗り作業して、


翌日に、最後の塗り作業して終了しました。











ついでに、先日作った、囲炉裏席のベンチも塗っちゃいました♬







おまけに、洗面台も




これで、艶っぽいお店になりました♪



艶っぽい店内を見に来てくださいね(笑)



大好評 塩だれ中華そば風、冷製パスタあります♪












冷ったいメニューもたくさん用意してあります♪




 

D.I.Y!! 〜カウンターの修復作業♪〜

2015.07.12 Sunday

いやぁ、一気に暑くなりましたね・・。


今日は、日曜なのでランチタイムお休みで、

朝9時から、カウンターの修復作業しました。


タイムリミットは、デイナータイムの17:30までです。



自分達で作ったカウンターも、5年も経つと、劣化します。


過去に、何度か塗り直ししましたが、


下地が微妙に残っていたりして、剥がれしまった部分もあったので、


今回は、カウンターの劣化が激しい一部分をガッツリ剥がします(笑)


Before



パっと見では、分かりずらいですが、

塗料が溶けだしたのか、カウンター表面がベトベトしています・・。



まず、養生します。



シンナー&ロケッツ(笑)で、表面の塗料を溶かします。







準備OKで、どこかに走りだしそうな、Mちゃん♪









↓クリスさん 












削り作業 終了!!




むしろ、この後は、削った木材の粉が店内に散ってしまい、


片付けの方が大変でした・・。


グラスや、お酒や、何もかも、洗い直ししました(笑)













とりあえず、下塗りは終了です♪



なんとか間に合いました♪


今、こうしてブログを書く時間もありますから(笑)



あとは、今夜 営業終了後に、一度塗って、


明日もう一度塗れば、大丈夫でしょう!?



お手伝いしてくれた、Mちゃん、クリスさん ありがとうございました♪


本当に助かりました♪



それでは、今夜も頑張ります♪



Mちゃん、夜も頑張ってください(笑)




 

Bench in a church!!

2015.07.08 Wednesday

この前の日曜・・。

第一日曜は、デイズカフェはお休みなので、


利根riverで、カヌーをやる予定でしたが、生憎のお天気で・・・。中止になりました(悲)



なので、時間が出来ましたので、


久しぶりのD.I.Yをやりました。


以前から、気になっていた、入り口すぐ横の囲炉裏席のベンチを

作製しました。


↓こちらが、囲炉裏席 純正シートです。





見た目の雰囲気は良いのですが、座る面積が狭く、背もたれも無いので

長時間座ると疲れてしまうので・・。


↓こちらも以前使っていた、囲炉裏席 ちょっと豪華に作り直した

カスタムシートです。



このシートの使えるパーツを再利用しての

リノベーションベンチ作製ってところですね♪





久しぶりに、吉田工務店 棟梁に手伝ってもらいました♪


※実際に、そのような会社は存在しません(笑)



ブライアンさんにも塗装のお手伝いをして頂きました(笑)



完成です♪


集中して作業してので写真あまり撮れませんでした(笑)



完成してみて、思ったのですが、

『教会のベンチみたいじゃない!?』






うん、うん。神聖な感じして良いかもです(笑)




計3つのベンチを作りました♪


横幅も広く、背もたれもあるので、

とってもGOD(笑)で、

すごくGOODです♪









また近いうち、次のD.I.Y頑張ります♪

 

久しぶりのD.I.Y!!

2015.05.12 Tuesday

久しぶりのブログ更新です・・。


すみません。


今月から、ブログを書いても、何故か、Face Bookに反映されません・・。


なんでだろう!?



さて、今日のブログです。


先日ですが、久しぶりにちょこっと一人D.I.Yしました。



1ケ月前に、ブランデーを数本仕入れたのですが、

置き場が無いことは無いのですが、照明が無く、暗かったので

LEDを付けました♪


Before




彼ら↓をカッコ良く飾る為にLEDを付けます(笑)










コンセント抜き差しは、面倒なので、スイッチを付けます。



はい!完成です♪



遠くにチラりと見えるのがGOODですね(笑)




いよいよ2週間切りました・・。



5周年BBQ party!!


みなさん遊びに来てくださいね♪


一人D.I.Y!!

2014.08.21 Thursday

みなさんご無沙汰しております。


休み開け最初のブログです。


お盆が終わると、夏が終わった感じがします(笑)



そんな訳で、2日間お休みさせて頂きまして、

今夜から営業再開です!!




『お休みはどっか行ったのですか?』と質問される気が
しますので・・・・。



“はい!どこも行ってません”(笑)


ずーっとやりたかった、カウンターと囲炉裏の修復作業してました(笑)



4年間も使ってれば、メンテンスが必要です。


彼らが頑張ってくれたから、4年過ごせました。


感謝を込め、語り合いながら、一人作業していました(笑)


Before



塗装が剥げ、水が染み込んでしまい、このままだと腐ってしまう恐れアリでした。



グラインダーをガンガンかけて削る予定なので、

全部移動します。

※遠目で見ると、ヤレが分かりずらいです。




この後の写真は、作業に集中して、撮るの忘れました(笑)




囲炉裏は、表面が凸凹で、グラスを倒してしまうお客様もいらしたので、

かなり削って、だいぶフラットになりました♪






入り口の床は、雨や日焼けで、だいぶくたびれてたので、

こちらも削って、塗ってを繰り返しました。




これは、ボク達STAFFしか見えませんが、クレープ台の蓋です。


ここも、ばっちりウレタンニスで決めました。

塗りムラがあるのは・・。自分らしい(笑)

今度、D44君&ノブ君に塗り直してもらおうかな!?




じゃーん!!


良い感じです♪





光沢が違いますね!!


足置きの部分まで、塗りました!!




他にもいくつか塗り塗りした場所があります。

同時に自宅も一人D.I.Yやってました(笑)


気づいた方は、コアなデイズFANですね(笑)



それでは、今夜から、また宜しくお願いします!!

| 1 / 3 pages | >>

PAGE TOP

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

New Entry

Category

Archive

Search

RSS Feed

  • The Day’s Motor Cycle
  • WILD WOOD WORKS
  • Facebook