The Day's Blog | 群馬県邑楽郡大泉町のおしゃれなカフェ ” The Day's Cafe!! (ザ デイズ カフェ!!) ”

Blog

The Day’s Blog!!

Days Camp Meeting 2016!!

2016.10.12 Wednesday

今日は、秋晴れの様やかなお天気でしたね♪

 

 

デイズのイベントの時も、こーゆー天気ならいいにになぁ・・(笑)

 

 

 

この前の日・月曜で、毎年恒例のデイズキャンプに行って来ました!!

 

 

 

今回も、渋川の日出島キャンプ場で1泊2日のキャンプ開催しました。

 

 

 

朝9時半に集合です。

 

 

 

デイズ集合チームと現地での合流チームとで、大人&子供総勢30名以上です!!

 

 

途中 大胡ベイシアで買い物済ませ、日出島に向かいます。

 

 

 

 

 

回数を重ねているので、みんなの作業が早く、あっという間にタープもテントも設置終了。

 

 

 

 

 

 

 

そして、子供達が楽しみにしているイベントの一つ。

 

 

“YKTカヌー教室”です(笑)

 

 

 

後姿に、男の哀愁が伝わってきます♪(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人は、川で癒されております(笑)

 

 

 

 

 

 

やがて、日が沈み、宴の準備です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火の神も降臨されました(笑)

 

 

約150cmの焚き火でっす(笑)

 

 

 

 

翌朝  毎度子供達が朝食担当です。

 

 

 

トモヤさんも、タカヤさんも大きくなったなぁ・・。

 

 

帰り道 赤城の温泉♨寄って、閉会式をし、記念撮影♪

 

 

 

新潟チーム、深谷チーム、オーストラリアチーム、&デイズCREWのみなさん

 

 

お疲れ様でした!!

 

 

 

今回も、無事に行って来れて最高でした!!

 

 

 

町のプリント屋さんもTシャツありがとうございました♪

 

 

78GASD

 

http://www.78gasd.com/

 

 

 

 

来年のキャンプも楽しみにしています♪

 

来年は、家族で参戦したいなぁ♪

 

職場体験学習  完!!

2015.09.10 Thursday

大泉北中学校 2年生の職場体験学習が昨日、今日の2日間行われました。


体験学習 1日目

11時出勤で、店内清掃後、オープンの準備し、

サロンの巻き方を教えてもらっているところです。



開店前の)隋

二人共、若干の緊張の様子(笑)

2日間の経験で、どーなるのでしょうか!?




↓お客様が来店したと想定しての練習風景。





あっという間に、ランチタイム終了です。


途中写真撮れませんでした・・。


みんなで、賄いの“タコライス”を頂きました。











体験学習、2日目です♪



今日は、持ち場を交代しての風景です。




2日目は、お天気の影響もアリ!?お掃除時間の方が長かったです(笑)




無事に2日間の研修が終了しました。




中学生の二人にとって、有意義な時間を過ごすことが出来たかな!?


“働く”ことを体験してみて、


二人は、何を見て、どのように感じ、考え、行動したのでしょう!?



終了後、

ボク『どーだった!?』


『楽しかった』って言ってくれたことが素直に嬉しかったです。




二人の、これからの人生に、少しでも、“スパイス”となってくれれば良いなぁって思いました。






最後の)腓任喉



明らかに、表情が豊かになり、ちょぴり自信が生まれた様子が感じられました♪





二人が大人になり、


また遊びに来れるよう、デイズカフェを守り続けます♪



萩原くん&山本さん  


2日間の体験学習お疲れ様でした&ありがとう!!


 

10/25 Sat Halloween Party!!

2014.10.22 Wednesday

雨ですね・。


一気に冬になった感じですね・・。


体調管理気をつけましょう!!


さて、いよいよ今週の土曜日、デイズ ハロウィンPartyです♪





入場無料です!!


さらに、仮装されてのご来店方、

デイズカフェのお食事券差し上げます♪



※仮装 の判断ですが、ボクがジャッジします(笑)





次回のご来店時に1000円分のお食事券として、11月末までご利用頂けます。

※1500円以上ご利用に限ります。


19:00 頃 スタート予定です。


DJによる、GOOD SOUND と美味しい料理とドリンクで

ゆったり、まったり、のーんびり♪(笑)


お過ごししてみてはいかがでしょう!?




それと、翌週末のツーリングキャンプのエントリーも今週末で〆切です。


Tシャツ作製、予約、準備等 いろいろありますので、


10月25日(土) 昼頃で〆切させて頂きます。













常に募集しています(笑)

2014 ハロウィンParty!!

2014.10.07 Tuesday

本日は、穏やかな良い天気ですね♪

5日のツーリングですが、今回も中止でした(笑)


今年は、ほんと走ってないなぁ・・。


さて、10月と言えば、


ハロウィンですね♪


今年もやります!!





詳しくは、また後日アップします♪


2013 ハロウィンPartyのブログです↓

http://blog.thedayscafe.com/?eid=513



みなさん遊びに来てくださいね♪


 

職場体験学習♪

2014.09.25 Thursday

9月も残りわずかです。

今年の夏は短かったなぁ・・。

最近の太陽あまり元気なさそうだし・・。


さて、今日のブログでっす!!



9月24・25の二日間。

今年も、中学生の職場体験学習が、ここ、デイズカフェでありました♪


大泉北中 2年生 写真左から 春実(カスミ)ちゃんと歩美(あゆみ)ちゃんの二人です。




24日 一日目のオープン前の写真です!!


めっちゃ、緊張しての引きつった笑顔です(笑)



↓サロン(前掛け)の巻き方を、STAFFまゆちゃんから教わっているところです。



↓今年も職場体験学習のランチに来て、先生ばりに指導している人がいました(笑)



↓中学生にお水を注いでご満悦の方もいられました(笑)



大泉の美容室 HABIT 植松くん夫妻。



なんとか一日目終了です。

今日のご飯は、ナポリタン♪

 徐々に笑顔が出て来ました。





25日 2日目




二人にデイズTシャツをプレゼント♪


うん、うん!!良い感じです♪



邑楽の街のプリント屋さん

78GASDさん 忙しいところ、無理言って作って頂きありがとうございました!!


http://www.78gasd.com/






そんな訳で、2日目終了!!

今日のご飯、ガーリックチーズドリア♪



はい!

ついにGOOD SMILE 頂きました♪






デイズカフェでの二日間楽しかった!!って言ってもらえました♪


彼女達には、“働くこと”ってどう感じたことでしょ!?


来月にお手紙が届くそうです♪


また楽しみが一つ増えました♪


彼女達二人のこれからの長い人生に

少しでも役に立ってもらえたら嬉しいです。


もちろん、今回の体験学習で、ボク自身も学ぶことがありました。


今日の教訓を、未来のデイズSTAFFの研修時に活かしたいと思います。





カスミちゃん&あゆみちゃん!!



勉強も部活も頑張ってね♪


二人のこれからの人生、楽しみにしています!!

| 1 / 6 pages | >>

PAGE TOP

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

New Entry

Category

Archive

Search

RSS Feed

  • The Day’s Motor Cycle
  • WILD WOOD WORKS
  • Facebook