The Day's Blog | 群馬県邑楽郡大泉町のおしゃれなカフェ ” The Day's Cafe!! (ザ デイズ カフェ!!) ”

Blog

The Day’s Blog!!

Happy Birth Day masaru!!

2015.10.13 Tuesday

今年も、マサルの誕生日会がありました。


今回で、第4回です。


Gold Rush  ウジ君の勘違いでした(笑)


http://goldrushblog2010.blogspot.jp/


2012 8月 31歳 事故で亡くなった、マサルの誕生日を

みんなで集まって、祝おう!!ってことで毎年開催しています。


2012 第1回




2013 第2回




2014 第3回





2015  第4回 行きます♪







マサルが大好きだった、“ハイネケン”で乾杯です♪
































伊達めがねの立石くん(笑)







↓尾瀬の黒豹 復活!!(笑)





マサル&義幸 誕生日おめでとう!!

タケルも(笑)



そして、レフティー直くん!!


Happy Wedding!!





一足お先に卒業した、三田ちゃんの

“ミタイズム” 最高でした(笑)






マサルのお陰で、高校生以来の久しぶりの再会が果たせました♪


マサルがきっかけで、またみんなが繋がることが出来ました♪







連絡を取り合ってくれた、ウジくん、ハセケン、ありがとう!!


集まってくれたみんなありがとう!!


“マサルイズム”を継承して往きます!!


それでは、また来年!!


 

Happy Birth Days to Masaru!!

2014.10.12 Sunday

今年も、高校時代の仲間達と、小林 将(マサル)くんの誕生日会を行いました!!

今回で3回目です。

写真は、ずっと31歳のままで、若いです(笑)




マサルの人柄のせいか、

“毎年みんなで集まって、誕生日を祝おう”ってことなりました。


だから、マサルのお陰で、


毎年みんなに会えることになりました♪



マサルやるねぇ♪


今回は、みんなの都合で一週間遅くなり、

岩崎よっちゃんの誕生日が次の日なので、


サプライズでの、合同誕生日会になりました♪







一足先に飛び級制度で卒業した方とも久しぶりに再会で嬉しかったです♪


古河から駆けつけてくれた方も♪

ショチャンありがとう♪


宇口くん、お腹が出てますね(笑)



↓こちらにも、この拳でKO卒業した方も(笑)



ガリくん、みんなに声かけてくれてありがと♪





“汁放送”   you tube 先生に聞いて見てください♪(笑)





そして、みなさんお疲れさま&ありがとう♪



田崎、いつもマサルの面倒を見てくれてありがとね♪




館林のなんとか、ラッシュって美容室の方が言ってましたが、


来年、35歳のマサル誕生日会は、貸切にするらしいですね(笑)


来年は、もっとたくさんのカンコー同級生に会えるのを楽しみにしています♪



マサル!!   誕生日おめでとう!!

Party!! Party!!

2013.10.08 Tuesday

ここ最近、暑いですね・・。

寒かったり、暑かったり、気温の変化が激しいので、

みなさんも体調管理気をつけましょう!!


さて、先週末2組のパーティーがありました♪


アップしまーす!!


 \藺綸陳 S48年生まれ(ヨンパチ会)の同窓会 幹事さん達のお疲れ会がありました!!





お誕生日の方が3名いらっしゃいました!!

サプライズバースデーケーキの登場です!!














ヨンパチ会の幹事さんのみなさん!!

半年前からの準備で、いろいろあったと思います。

本当におつかれ様でした!!

これでやっと一段落ですね!!

次回の還暦パーティーもお願いしますね(笑)



◆.泪汽襦バースデー♪

ボクらの高校時代の仲間 将(マサル)の誕生会!!




今年のマサルの誕生会は、

みなさんの諸事情等ありまして、

地元メンバーだけで密やかに開催しました。

連絡出来ずごめんなさい。

次回は、みんなでやりましょう!!



大好きだった、ハイネケンで乾杯です!!

誕生日だから、“乾杯”です!!



きっと、マサルも喜んでくれたことでしょう!!

忙しい中、みんな、マサルの為に集まってくれたんだからさ!!


逆に、マサルのお陰で、みんなが集まる機会が出来て、


ありがとう!!



みんな、言葉には出さないけど、

毎年、この日が来ると

“マサルの分まで頑張って生きよう”って思うんだぜ!!








 

マサル Happy Birth Days!!

2012.10.09 Tuesday

 先週の土曜に、2日遅れのマサルのお誕生会がありました。
マサルが通っていた館林高校のメンバーを召集。
東京在住の人も多く、仕事の都合で来れない人達もいましたが、
無事に開催することが出来ました♪
マサルの母ちゃん、マサルの嫁の“蘭ちゃん”も来てくれました♪
高校時代から、マサルが大好きだった“ハイネケン”で乾杯!!
蘭ちゃん & マサル母ちゃん
マサルは、シャイボーイなので、代わりに蘭ちゃんにローソクを消してもらいました(笑)
こんなに可愛い嫁をもらった、マサルにみんな嫉妬していました(笑)
メンバーを紹介!!
マサルの大親友の“田崎”くん
お通夜の時、マサルとマサルの父“喜一”さん棺の隣で朝まで寝ていました。
こんな親友がいて、マサルも大変だなぁ(笑)
直くん
訳あってランクルを乗る男(笑)
直くん、デイズスタジアムはアゥエイじゃなく、ホームですよ!!
はせけん
葉山マリーナで豪華客船でクルーズする男(笑)
おぼ
リアルトラックを乗る男!!
母ちゃん同士が知り合いで、会ってないけど噂は聞いていました(笑)
宇口くん
近所に住むのに、デイズにあまり来てくれない男!!
地域の為にファイアーマンとして、燃え続けている、ワタル!!
ガリ
相変わらずイケメンな男!!
『ダブルロックシステム』と何回も言ってました(笑)
詳しくは、本人に聞いてください(笑)
三田ちゃん
最近、待望の息子が生まれ、息子の“オウスケ”がボクと誕生日が同じという
“神の子” 将来が楽しみです。
『三田ちゃん、卒業したっけ(笑)』
佐口!!
忙しいところ、息子と一緒に駆けつけてくれた、優しい男!!
まさか、こんなに良いパパになるなんて想像出来ませんでした(笑)
ダーヨシ
唯一、足工大卒業の男!
ボクを介して、マサルと知り合い、マサルとキャラがかぶる男。
うじくん
ずっと地元組なので、一番マサルの事を知っていた男!!
GOLD RUSH!! マサル&マサル母ちゃん 行きつけの美容室!!
ボク 写真 右
後ろ姿だけで、全てを物語る男!!(笑)
ゆきちゃん
写真が“あぶちゃん”っぽく見える女(笑)
マサルのお通夜にも来てくれて、マサルもきっと喜んでいるでしょう!!
みーんな老けてました(笑)
けど、みーんな良い表情してました!!
マサル!!
喜んでくれたかな!?
みんな来てくれたんだから、喜ばなかったら、
来年は、やらないからな!!(笑)
モンテ・フランのケーキ♪に、西小泉フラワー ツノダのお花♪
色々な人達が祝ってくれたんだぜ!!
遺影まで、ニヤニヤしてる顔し(笑)
みんな言ってたけど、
マサルは要領が悪いんだから、次回はビっと決めて来いよ。
けど、
みーんな、こうやって再会出来たのも
“マサルのお陰だね”って言ってたよ。
マサル、32歳おめでとう♪
来年の33歳!!
来れなかった人もいるし、みんな、またやろう!!って言ってくれたから
みーんなで祝ってやるからね(笑)
もちろん、ローソク消す係は、嫁の“蘭ちゃん”だからね!!
『マサル、32歳!! おめでとう!!』

将(マサル)ありがとう!!

2012.08.07 Tuesday

久しぶりのブログ更新です♪

週末は色々ありました。


YOGA Dance Party!!  

バイク屋さんの開店祝いのベンチ製作

 Kidsバレー保護者さん達のParty!!

レガッタ大会!!


そして、親友の死・・。



正直、今回のブログも、祖母が亡くなった時同様、書くか、書かないか、迷いました。


僕は、基本、読者側の人が、読んでて、“楽しい” “面白い”とかって思う内容しか

書かない主義です!!

だから、不平不満、愚痴、中傷、等、マイナスイメージの内容は一切書きません!!


けど、マサルの為にも、みんなの為にも書こうと思います。


8月3日 朝8時過ぎ、高校時代の友人“田崎”くんから電話があった。

普段は、9時ごろまで寝ている為、絶対に電話には出ません(笑)


その時は、何故か、直感的に何かを感じて、出ました。

田崎『マサルが死んじゃったよ。』

正直、何を言ってんだろ!?って思った。

田崎『TVでもやったし、ヤフーニュースにも載ってるんだよ。』


すぐ店に行き、インターネットで確認した。

『まぢかよ!?』

『なんでだよ!?』


とりあえず、マサルを知ってる人達に連絡した。


マサルのじいちゃんが危篤の為、千葉から帰省。

8月2日 夕方5時 じいちゃんが亡くなり、

深夜、嫁を千葉まで迎えに行こうとした。

しかし、一晩中介抱し、ほとんど眠っていないマサルを気遣い、

運転危ないから、

『マサルは寝て行け、オレが運転する』と言い、

父が運転し、マサルは助手席に乗り、嫁の蘭ちゃんを迎えに

東北自動車道を東京方面に向かう途中、

深夜の為、道路工事で車線が減り、渋滞し、停車してるところへ、

大型トラックが突っ込んだらしい。

トラックとトラックの間で玉突きになり、親子共に亡くなった・・。





マサルは、館林高校2年の時、同じクラスで出会った。

俺たちは、私立文系。館高では、一番ダメなクラス(笑)だった。

何がきっかけで仲良くなったのかは覚えていないが、気付いたら、オレ、

マサル、うじ君(Gold Rush),よっちゃん(岩崎工務店)4人、いつも一緒だった。

よくスノボーに行ったし、いつも遊んでいたし、常に一緒だった。


4人の中では、一番頭が良いけど、いつも要領が悪く、2回も停学になり、

俺達は、いつも『リーチ』と言っていた(笑)


高3の時、オレ以外の3人は進むべき目標があり、オレは何にも目標が無いから、とりあえ

ず『群馬を出て、東京に行きたい』って思った。

目標のある3人にジェラってもいた(笑)

うじ君は、美容学校に行き、よっちゃんは美術の学校。

マサルは、アパレルの仕事をする為には、経営学を必要とする為、亜細亜大学に進学。

オレは、指定校の中から自宅から一番遠い専修大学に進学。

進学後も、ちょくちょくバイクで走ったりして、遊んでいた。

卒業後は、みな各方面に進み、4人揃って会うことは、ほとんど無かった。


最後に4人揃ったのは、この前の3月31日のマサルの結婚式。



この式は、ガン宣告を受け、余命が残り少ない、じーちゃんの為、

空いてる式場を、探しまくって、無事に式を挙げることが出来ました。


昔っから、誰にでも優しい、ほんとうに良い奴だった。



マサルは、株ワールドに就職し、人望と優れた経営センス、仕事に対する直向きな姿勢で、

新店舗の立ち上げで、全国を回っていた。



オレが、デイズカフェをオープンした時、たまたま池袋店の担当で館林の自宅から通勤だっ

たので、週一ぐらいで手伝ってくれた。

その頃は、“火曜の男”して、お客様からも人気があった。

マサルの両親にも何回か来てもらったしね。

ありがとう。


その後は、岐阜に行ったり、結婚式の頃は、関東最大の木更津アウトレット進出の為、

多忙の日々を送っていたが、公私共に幸せそうだった。


結婚式の時。

マサル『次に4人が揃うのは、ターの結婚式だね』って言っていた。





それが、次に揃ったのは、

『お前の葬儀じゃねーか』とは、・・。

うじ君、よっちゃん、オレ、3人同じ思いだったよ。


8月3日 連絡受けた日は、YOGA Dance Party!!の日。

Party準備の為、ランチクローズで、買出しと仕込みだった。

一人、店の中で仕込み中、汗なんだか、涙なんだか、分からなった・・。


デイズカフェをオープンして、初めて、

仕込み間に合わないかも!? 

仕事に集中出来ないって思った。


夕方、うじ君から連絡があり、

『マサル帰ってきたよ』


ダッシュでマサルの自宅の館林に向かった。

マサルの母ちゃん『ター君、マサル死んじゃったよ・。』

オレは何も言えなかった・・。

あの時の光景は、絶対に忘れることはない。

じーちゃん、父、マサル。3世代が一緒に亡くなるなんて・・。


正直、実感がわかない。


8月5日 PM18:00 お通夜

オレたちは、友人代表として、葬儀の受付を担当。

嫁の蘭ちゃんが、お母さんに

『幸せになるって約束して、結婚したのに、幸せに出来なかった。ごめんなさい』って聞い
た時、

やるせない気持ちでいっぱいになった・・。


お通夜がはじまり、たくさんの友人達が来てくれた。

マサルの人柄が垣間見れた瞬間だった。

全国から来てくれた。

すげー嬉しかった。




8月6日 PM13:00 告別式

平日にもかかわらず、今日もたくさんの方が来てくれた。

お通夜・告別式共に参加してくれた人もたくさんいた。


『マサルは、たくさんの人達から愛されていた』



告別式が終わり、故人の方と親族の方達と共にジョイハウスへ移動。


大広間に通された時、

まるっきり、結婚式の披露宴と同じじゃん。

みんなそう思った。


今だに実感がわかない・・。


それから、仲間達と、マサルが好きだったラーメン屋さん『夢現』

うじ君『マサル、しょうが塩ラーメン好きだったんだよ』


先ほど、ジョイハウスでたら腹食べたけど、しょうが塩ラーメンを注文!!

マサルが好きな“ハイネケン”で乾杯!!

美味しかった!!



“マサル、10月4日が誕生日だから、久しぶりに高校時代のみんなで会おう”

マサルのお誕生会を兼ねて初の高校同窓会やろう!!っと決めた。


10月6日(土) @The Days Cafe!!開催します。

もちろんハイネケンで乾杯です!!

詳しくは決まり次第連絡します!!

もちろんマサルも出席で!!←主役だからね(笑)




マサル へ


事故の瞬間寝てたのか!?

最近何を考え、何に向かっていたのか!?

現実、こうなってしまったが、今だに実感がわかねーよ。

16歳で出会って、今、32歳。

人生の半分だぜ。

今まで色々あったね。

働き出してからは、たまにしか会ってないけど、

会うとあの頃の戻った気分だったぜ。

いつになってもあの頃と変わってない。

4人共、大学時代に志していた事を実行しているんだぜ。

ミラクルだよね、

むしろ、みんなが夢に向かっていたから、俺は逃げ出さなかったのかもしれない。


マサル。ありがとう!!


オープン直後の大変な時を支えてくれてありがとね!!

逆に、オレ、マサルの為に何をしてあげたのだろう!?

先日、ゴルフ雑誌の取材を受けたんだって!?

何で早く言わねんだよ!!


マサルが乗るって言ってた、Kawasaki  Z400LTD

大切に持ちつづけるからな!

また、いつの日か、みんなで走ろうな!!



いつになるか、分からないけど、

『オレの結婚式には4人揃って出席してもらうから』

マサルの母ちゃんには言ってあるから、礼服用意しとくってよ。

髪はうじ君に切ってもらえよ!!

オレの家は、よっちゃんに作ってもらうから!!

悔しいから、マサルの披露宴の時以上に、たくさんの人達に

来てもらえるよう、頑張ってお店を継続し、さらにたくさんの人達から

愛されるようなお店にするからね!!






小林 将 へ


『ありがとう!!』








































| 1 / 2 pages | >>

PAGE TOP

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

New Entry

Category

Archive

Search

RSS Feed

  • The Day’s Motor Cycle
  • WILD WOOD WORKS
  • Facebook