The Day's Blog | 群馬県邑楽郡大泉町のおしゃれなカフェ ” The Day's Cafe!! (ザ デイズ カフェ!!) ”

Blog

The Day’s Blog!!

ザ デイズカフェが出来るまでの軌跡!! 6

2012.02.28 Tuesday

いよいよ2月も終わりですね!

明日の深夜から朝にかけて大雪みたいですYO ♪

3月4日(日)のツーリング 天気微妙みたいですYO ↓


さて、大人気のブログ内容の一つ、 “ザ デイズ カフェ完成までの軌跡シリーズ” ですが、

約1ケ月ぶりの更新します!!

今回は、第6弾!!


それでは、準備OK!?

行くぜー!!   ←いつもライブ気分です♪


まず最初はこれ  ↓



現在は、僕のPCルームとなっている店舗南側の壁面です。

元々、 “断熱材無しの石膏ボード2枚貼り仕様” になっていて、

しかも、外壁にアナーキー in  the  UK で(※穴です!!)外からの風が、

ヒュウールーリーららぁ状態でした。

なので、外壁をパテ and  シーラーでトーキングヘッズ(※コーキング)しました。

そして、 『これでもか!?』 ってぐらい断熱材を入れました♪


これは、前回のブログでインプレッションした、現ボトル棚の壁面です。

ここは、電気コンセントの位置を移動し、コンパネで蓋をし、壁に  “野地板”  を貼っていきました!


のちに、この“野地板”は、デイズ伝説を一世風靡することになるのであります!



これは、棚のレールを打ち付けた写真です♪




壁全体を“野地板”で貼りまくり作戦しました。

この写真にはーー!!


今な亡き、信頼と実績の『吉田工務店』のトラックが写っております(笑)

※ 実際には、このような会社はありません。(笑)



これで、廃墟LOOKから、山小屋LOOKに生まれかわりました♪






お次は、カウンター内側です。

僕のステージとなる部分のなで、重要です!




前回のブログで、カウンター奥の壁を抜いて、天板スペースが広くなりました。

無駄なモノは、 『全てとっぱらいます。』


※ チョッパーの基本です!!  ←ワンピースのではごぞざいません・・。



この間の写真は撮ってないのですが、比較すると、コンセントを移動&増設。

カウンタースペースをさらに広げました。

もらったシンクを仮置きして、イメージしている頃の写真だと思います。


この頃になると、 『破壊から造作』 にSHIFTして行きました!!


『Shift The  Future !!』


※過去のブログは、カテゴリー別に整理してあるので、

『SHIFT』  をご覧ください♪


次会をお楽しみにぃ~!!

ザ デイズカフェが出来るまでの軌跡!! 5

2012.01.29 Sunday

全国 45 人の“T.D.B”(ザ デイズ ブログ)ファンのみなさん、グッドイーブニング♫

今月も あっ’’という間に残りわすがですね・・。ですよねぇ・・。


そんな、ちょっぴりセンチな気分の時に、ぴったりの内容のブログにします!!


言わずと知れた人気ブログ、 『ザ デイズ カフェが出来るまでの軌跡シリーズ 第5弾です!!』


『次はいつ!?』

『早くアップして!!』  など、要望が多いんです(笑)

本当は、ちゃちゃっと全部アップしたいのですが・・。

『書くネタが無い時の為に、確保してるんです(笑)』


用意はいいかい!?

『行くぜぇぇぇー!!』 ←勝手に一人ライブ気分になってます(笑)




カウンター奥の棚!!

撮影日時からして、やり初めて14日後ぐらい。

壁を壊したら、電気の配線がいっぱいでできました・・。

『配線に敗戦しないように頑張る!!』 と心に誓った時です(笑)




骨格をきれいに残し、奥の天板を付けた写真だと思います。

水平を出すのが、大変でした・・。

んーキレイ、フラット出てますね♪



入り口 右側の柱の無駄な所を解体してる “ダーヨシくん”

この、ダーヨシくんは、最初から最後まで

『僕の店作りを支えてくれました!!』


ここは、今、お酒がズラ~っと並んでるボトル棚の壁です。

カウンターの真ん中へんから見た景色です。

元の壁は、石膏ボード2枚重ね状態で、壁が凸凹で、

『今にも崩れそうな状態でした・・。』

なので、石膏ボードをバールでガンガン破壊しました!!

そしたら、また電気配線!!

この頃になると、根本的な家の仕組みが分かってきたので、

『コンセントはこの位置に移動しよう』

『ここに筋交いがあるから、違うとこにしよう』とか、イメージが少しずつ出来るようになりました!!



ここいらから、ただの解体から、造作を見込んでの解体になってきました。

この時期から、 『一級素人棟梁の“78GASDさん”が加わりました』





現、座敷への入り口上の壁!!

僕 『ここの壁は残した方がいいですよね!?』

78さん 『ガンガン壊せ!!』

僕 『まぢっすか!?』

ガンガン壊しはじめる78さんでした・・。(笑)



78さん 『無駄なモノが無くなれば、イメージしやすくなるだろ!!』

僕 & ダーヨシ 『はい・・。』


この頃になると全てっふきれて、『破壊王になりました』(笑)


最初は楽しむ余裕がありながらの作業でしたが、

こくこくと時間が経過し、理想と現実との違いを知り、

『焦りだす自分がいました・・。』


次会をお楽しみに♪

ザ デイズカフェが出来るまでの軌跡!! 4

2011.12.23 Friday

今日は、天皇様の誕生日です!

新井たんの誕生日は7月27日です!!(笑)


なので、(←全く関係無いのですが)

みなさま、お待たせしました! T.D.B人気シリーズのデイズ カフェ 出来るまでの軌
跡 第4弾をお送りします!


それでは、Here We Go !!

え~っと、解体編の続編です。  撮影日時からすると、スタートして8日目です。

今、現在は通路になっている部分が、当時は壁になっていました・・。

電話のジャックや、変な棚があったので、おそらく 公衆電話が置いてあったのでしょ!?

出来ることなら、この柱を取りたかったのですが、この柱は、屋根を背負っている為、

不可能と判断!!なんせ、一級素人なのでわかりません。



西側から見た方!

前は、従業員の休憩室だったみたいです。

『休憩するなら働け!!』がモットーなので、もちろん壊します!!(壁自体、大分やれてました)


これで、視界が良好!  ん~良い感じ♪   お店が広くなりましたね!!


これは、カウンターの奥!!

『コンコン』と壁を叩いてみると、空洞なので、思い切って壁を抜いてみました!

そしたら、『あらぁ~、素敵な棚が出来るじゃなぃ~!!』とピラメキーノでした。

元々あったカウンターは、すごく貧相でしたね・・。

この頃は、毎日が解体ショーで楽しかった記憶しかありません♪


今回はこのぐらいで・・。

では、次回をお楽しみにー!!

ザ デイズカフェが出来るまでの軌跡!! 3

2011.12.07 Wednesday

最近、ブログを見ている方が、想像以上に多く、それでなのか、

最近、 “ヒートテック”っと2回呼ばれた新井ちゃんです。 グッド・イブニング♪

ツーリング後から、動画編集に追われ、なーんか忙しない日々を送っております。


こーゆー時は、過去の栄光に浸りたくなる気分なので、みなさん楽しみにしていられる

“ザ デイズカフェができるまでの軌跡”3をアップしますね!!






写真では分かりづらいと思いますが、手前の“変なステージみたいな部分”&奥の座敷風を

解体からスタートです♪

                       違う角度の写真


これの解体途中!!

解体してみると、だいぶ粗悪な作りでした・・。



                 だいぶ、すっきりしましたね♪

奥の部分も壊し、フラットにしたかったのですが、なぜか、コンクリートがうってあり、平にするのは不可能と判断・・。

それで、今、現在も床が高い状態になっているのです!!

今度は、床のPタイルを外す作業です。


この“Pタイル”が曲者で、剥がすのにトータル4・5日費やしました・・。(悲)

この頃から、生涯Pタイルを『嫌いになりました』


最初は、囲炉裏がここにあったのです。

気づいたら、自然と休憩所になっていました・・。(笑)


今回は、これぐらいにしておきますね!!


それにしても、懐かしい♪

この頃のテンションは、やる気まんまんで、作業を楽しむゆとりがあったなぁ♪



※それと、前々回のブログですが、、“鉄くずくん”のお陰で予告ムービーが見られるように

なりましたので、よろしかったら視聴してくださいね♪


ザ デイズカフェが出来るまでの軌跡!! 2

2011.11.24 Thursday

今日は、暖かくて良い天気ですね♪

こーゆー時は、お弁当持って公園にピクニック行きたいです!!

小さい頃は、お弁当や食事の時、大好きな物は最後までとっておきましたが、

30歳過ぎたら、誰にも取られないよう、一番最初に食べちゃう新井ちゃんです♪ こんにちわ!

さて、今回の“ザ デイズカフェが出来るまでの軌跡シリーズ” 第2回は、

物件契約時の内装状況です。

まずは、カウンター  ↓



入口左側   ↓

どこだか分かるかな!?

この壁は破壊しました・・。

壊す前の壁の反対側でっす!

洗面台・・。まるで学校のトイレにいるみたいでした。
とても狭い空間だったので、サイドの壁を壊し、広げて、新しいトイレに変えました!



最後に、“僕から見える風景”   もはや、何も言えません・・。

最初は、こーんな感じでした・・。

おそらく、写真を撮ったのは契約直後!

ここから、朝8.9時から深夜遅くまでの怒涛の日々が始まりました。(笑) 

今になって思うと、素人ながら良くやったなぁと思います。

ただ、この時は、期待と不安ってより、『オレ、大丈夫!?』って感じでした。(笑)

契約当日、友達のダーヨシ君とのんぴ君と3人で、今は無いお座敷で寝袋に入って眠りました。



次回から、細かい大工仕事内容をインプレッションします。


| 1 / 2 pages | >>

PAGE TOP

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

New Entry

Category

Archive

Search

RSS Feed

  • The Day’s Motor Cycle
  • WILD WOOD WORKS
  • Facebook