The Day's Blog | 群馬県邑楽郡大泉町のおしゃれなカフェ ” The Day's Cafe!! (ザ デイズ カフェ!!) ”

Blog

ザ デイズカフェが出来るまでの軌跡!! 5

2012.01.29 Sunday

全国 45 人の“T.D.B”(ザ デイズ ブログ)ファンのみなさん、グッドイーブニング♫

今月も あっ’’という間に残りわすがですね・・。ですよねぇ・・。


そんな、ちょっぴりセンチな気分の時に、ぴったりの内容のブログにします!!


言わずと知れた人気ブログ、 『ザ デイズ カフェが出来るまでの軌跡シリーズ 第5弾です!!』


『次はいつ!?』

『早くアップして!!』  など、要望が多いんです(笑)

本当は、ちゃちゃっと全部アップしたいのですが・・。

『書くネタが無い時の為に、確保してるんです(笑)』


用意はいいかい!?

『行くぜぇぇぇー!!』 ←勝手に一人ライブ気分になってます(笑)




カウンター奥の棚!!

撮影日時からして、やり初めて14日後ぐらい。

壁を壊したら、電気の配線がいっぱいでできました・・。

『配線に敗戦しないように頑張る!!』 と心に誓った時です(笑)




骨格をきれいに残し、奥の天板を付けた写真だと思います。

水平を出すのが、大変でした・・。

んーキレイ、フラット出てますね♪



入り口 右側の柱の無駄な所を解体してる “ダーヨシくん”

この、ダーヨシくんは、最初から最後まで

『僕の店作りを支えてくれました!!』


ここは、今、お酒がズラ~っと並んでるボトル棚の壁です。

カウンターの真ん中へんから見た景色です。

元の壁は、石膏ボード2枚重ね状態で、壁が凸凹で、

『今にも崩れそうな状態でした・・。』

なので、石膏ボードをバールでガンガン破壊しました!!

そしたら、また電気配線!!

この頃になると、根本的な家の仕組みが分かってきたので、

『コンセントはこの位置に移動しよう』

『ここに筋交いがあるから、違うとこにしよう』とか、イメージが少しずつ出来るようになりました!!



ここいらから、ただの解体から、造作を見込んでの解体になってきました。

この時期から、 『一級素人棟梁の“78GASDさん”が加わりました』





現、座敷への入り口上の壁!!

僕 『ここの壁は残した方がいいですよね!?』

78さん 『ガンガン壊せ!!』

僕 『まぢっすか!?』

ガンガン壊しはじめる78さんでした・・。(笑)



78さん 『無駄なモノが無くなれば、イメージしやすくなるだろ!!』

僕 & ダーヨシ 『はい・・。』


この頃になると全てっふきれて、『破壊王になりました』(笑)


最初は楽しむ余裕がありながらの作業でしたが、

こくこくと時間が経過し、理想と現実との違いを知り、

『焦りだす自分がいました・・。』


次会をお楽しみに♪

コメント

コメントする

PAGE TOP

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

New Entry

Category

Archive

Search

RSS Feed

  • The Day’s Motor Cycle
  • WILD WOOD WORKS
  • Facebook