The Day's Blog | 群馬県邑楽郡大泉町のおしゃれなカフェ ” The Day's Cafe!! (ザ デイズ カフェ!!) ”

Blog

The Days Coffee!!

2019.04.05 Friday

3月から、ランチタイムが復活して、

 

 

“カフェ”らしさが戻ってきました(笑)

 

 

自分にとっては、当り前だと思っていますが、

 

 

コーヒー豆の鮮度にはこだわっております。

 

 

 

オーダーを受けてから、

 

 

1杯ずつ豆を挽くのはもちろんですが、

 

 

 

お湯を入れた瞬間に、コーヒー豆が膨らむ状態でいられるよう

 

 

常に、コーヒー豆の鮮度にはこだわってます♪

 

 

 

 

極端な話、

 

 

鮮度の悪いコーヒー豆では、

 

 

 

“挽きたて”だろうが、

 

 

“機械が良かろう”が

 

 

“腕が良かろう”が

 

 

意味がありません。

 

 

 

 

 

鮮度が落ちる前に、

 

使い切ることを心がけているだけなんですけどね♪

 

 

 

 

 

スタッフのコーヒーの淹れる練習に使ったりします(笑)

 

 

鮮度が落ちた豆は、自家消費してます(笑)

 

 

 

 

 

たかがコーヒー!!

 

されどコーヒー!!

 

 

 

たった1杯の為に、長年の経験と知識を込め

 

 

今も研究しています。

 

 

 

 

 

 

お客様自身に挽いてもらった豆も

 

 

お淹れしますよぉ♪

 

 

 

 

 

 

最初の写真の コロンビア スプレモ

 

 

ブラジル #18

 

 

ダンザニア キリマンジャロ AAパライリ

 

 

ニカラグア マラゴジッペ ←スペシャリティコーヒーです♪

 

 

 

オススメです♪

 

 

 

 

100gから豆販売もしています。

 

 

お好きなメッシュに挽きますYO。

 

 

なるべく豆のまま販売したいのですが・・。

 

 

 

 

 

『久しぶりにCafeっぽいブログ内容になったなぁ(笑)』

 

 

 

 

ランチタイムは、火・水・木曜限定デス。

 

 

 

 

コメント

コメントする

PAGE TOP

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

New Entry

Category

Archive

Search

RSS Feed

  • The Day’s Motor Cycle
  • WILD WOOD WORKS
  • Facebook