The Day's Blog | 群馬県邑楽郡大泉町のおしゃれなカフェ ” The Day's Cafe!! (ザ デイズ カフェ!!) ”

Blog

WWW!! 11 / 25

2012.11.28 Wednesday

 先日の日曜11・25に、前回のつづきでWWW!!“D・I・Y”やりました!!

今回は、熊井ちゃんが『自分でテーブルを作りたい』ってことなので、

ザ デイズ カフェの下請け会社の吉田工務店棟梁が熊井ちゃんに教えながらやっていました!!

※実際に、吉田工務店って会社は存在しません(笑)

テーブル側面に、ペイント中!!のユカちゃん。


真剣な表情の熊井ちゃん(○7歳)!



↓今回は、ボクも作りたいモノがあったので、隅っこで一人コソコソ作業してました・・。




お店作りから、今まで作ってきたモノは、ほとんど大した設計図は書かないで、

基本、『雰囲気重視』だったのですが、今回は、ちゃんと設計図を書いて

やりました!!


ただし、一級素人レベルですが(笑)


勢多造園さんの木の鉢が、カッコ良かったので、

作りたかったんです!!



作業途中に、78親子が弁当食べに来ました♪

デイズカフェは、弁当屋さんじゃありません(笑)






今度は、ボクの甥っ子の“タカヤさん”がお越しになられました!!



文句言いながらも、塗っていました(笑)



真剣です!!


こーやって見ると、すごく大人になった気がします。





小さい時から、何故か、“エジプト”が好きで、将来、『考古学者』になりたいみたいです(笑)

そー言えば、ボクも高校生の頃、考古学に興味があり、

考古学科のある、いくつかの大学を調べたけど、文学部考古学科って、

かなりレベルが高いので、諦めたような気がします(笑)




↑棟梁の頭部!!





↓熊井ちゃんのテーブル 完成です♪


熊井ちゃん、手先が器用なので、覚えるのが早いですね!!

さすが週末の旅人です!!

お弁当ご馳走様でした♪



↓ボクのも出来ました♪

当初、この鉢に直接土いれて、『鉢』として、外で使おうと思い、

中にも、びっちり塗料を塗っていましたが、

少しもったいないので、しばらくは店内で使おうと思います。




↓ 素敵です♪



次のWWW!!は未定です。

年内は寒いので、やりたくないです(笑)


春になったら、やりますか!?


吉田工務店棟梁!!

コメント

コメントする

PAGE TOP

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

New Entry

Category

Archive

Search

RSS Feed

  • The Day’s Motor Cycle
  • WILD WOOD WORKS
  • Facebook