The Day's Blog | 群馬県邑楽郡大泉町のおしゃれなカフェ ” The Day's Cafe!! (ザ デイズ カフェ!!) ”

Blog

コスタリカ SHB!!

2012.03.07 Wednesday

本日2回目の更新です!

やっぱり真剣でしょ!?(笑)


芸人の“チャンカワイ”と同級生のちゃん新井です(笑)

※同い年ってだけです・・。


今回は新しく入荷したコーヒー豆 “コスタリカ アグア農園”を紹介しまっす。

まず、コスタリカは中米に位置する小さな国ですが、火山が多く、

火山灰性の豊かな土壌や、高い山がもたらす冷涼な気候など、

コーヒー栽培に最適な条件が揃っています。




コスタリカコーヒーは、程よい酸味と香り、深いコクが特徴です。

コスタリカは中米にある、九州と四国を合わせたくらいの大きさの国ですが、国土の25%が自然保護区

で、地球全体の5%の生物が生息するという自然豊かな国です。

恵まれた環境の中、コーヒーはコスタリカの主要産業で、中米では一番歴史が古く、また生産過程にお


いても、洗浄水や廃棄物の処理方法など、国をあげて環境に配慮していることでも有名です。

コスタリカでは、他国と違う、より高品質なコーヒーを目指し、生産される豆はすべてアラビカ豆で、1988

年からロブスタ種の栽培は法律で禁止されています。

また栽培地も70%以上が1000m以上の高地栽培になっています。

その取り組みにより、今や生産される60%以上がスペシャリティコーヒー(高品質なコーヒー)に位置づ

けられており、その安定した品質には定評があります。

コスタリカにコーヒーがもたらされて200年余り。

しかし、生産技術や研究は進化し続け、生産されるコーヒーはどんどん多様化しています。

コスタリカコーヒーからはまだまだ目が離せません。


スクリーンサイズが一定で、最上級ランクに位置づけされてます。


新鮮な豆ほど、お湯に触れた瞬間、こんもりと盛り上がります♪



お気に入りの Fire king  40年代 と 50年代のDハンドルで

ちょっぴり優雅な気分♪

                                      1杯¥450えん




もうすぐWhite daysですね♪(笑)

ホワイトデーのお返しに、 『コーヒー豆』のプレゼントはいかがでしょうか!?



写真は豆200gですが、お好きなメッシュに挽きます。

100gからOKです!  

デイズシールを貼って、シーラーで圧着。

紙袋に入れて包装します。


ブレント or  ストレート コーヒー豆の種類によって価格は違いますが、

ブレンド 100g ¥550~  です♪


ロットが多い場合は、お早めにご注文くださいね♪


久しぶりに真面目な内容だったので、『仕事を成し遂げた』という

充実感がいっぱいです(笑)

コメント

コメントする

PAGE TOP

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

New Entry

Category

Archive

Search

RSS Feed

  • The Day’s Motor Cycle
  • WILD WOOD WORKS
  • Facebook