The Day's Blog | 群馬県邑楽郡大泉町のおしゃれなカフェ ” The Day's Cafe!! (ザ デイズ カフェ!!) ”

Blog

The Day’s Blog!!

WWW!! (Wild Wood Works!!)

2012.05.24 Thursday

本日2回目の更新です♪ イェーイ♪

尾崎の曲で、

『盗んだバイクで走り出す~ぅ』ってフレーズの

盗んだ場所は、“横浜産業道路沿いの陸橋の下”です!!







嘘です(笑)





さてさて、先日日曜のwww!!の作業風景をアップしまーす!!



『男とは、背中で物語る!!』


実際は、見ているだけで、何もしてません(笑)




今回は、ベンチ作製&テーブル兼看板の仕上げでした!!

今回、初の木材、丸い木を使ってベンチ作製にチャレンジします。

2×4の倍の金額 ¥398/本を豪華に6本も使いました!!

これは↓ 前回作ったベンチ♪




背もたれ部分の角度を決め、丸ノコで落としている一枚!

さすが、『信頼と実績の吉田工務店!!』

※何度も言いますが、そんな会社は存在しません(笑)

WWW!!crew の参加資格は、

“素人”が条件です♪




テーブル兼看板の仕上げ風景。

アッキーナとブル幸恵の共同作業!!

細かい作業は、女子の方がむいてますね!


昼飯休憩♪


この↑ 巨大ハンバーガーは、前日、デイズカフェで結婚式2次会が行われ、

その景品だったハンバーガーを頂きました!

※近々、2次会の様子をブログアップしますので、島田夫妻待っててね♪



黙々と塗り続ける、“ふわふわな男”

まだまだ、“背中で語るレベルには達してませんね”(笑)



集中力を持ち続けているアッキーナ“ミサト”ちゃん。

僕の苦手な作業をやってくれて、ありがとう!!



回を重ねるうちに職人のような眼差しになってきました!

“信頼と実績の吉田工務店”に就職しちゃいますか!?


※何度も言いますが、実際にそんな会社は存在しません(笑)



“ブル”さんも、ヤシの色塗り頑張ってました♪



完成間近です♪あとは、表面をニスで塗って終了です。



良く出来ました♪

想像以上のカッコ良さです!



ベンチも出来ました♪

こちらも、

『Enjoy  The  Days Cafe!!』にしました!

今夏は、このデザインで行きますYO!!

Tシャツもつくっちゃいます♪ うふ(笑)



いよいよ明後日(5/26) 2周年BBQ Party!!です。





WWW!!(Wild Wood  Works)のみなさんへ


この2ケ月間。

このParty!!の為に必要な、テーブルを4つ。ベンチを2つ。

『僕の勝手な、ワガママな作業を手伝ってくれてありがとう!!』


日曜の昼間という、みなさんの貴重な時間を割いて、

付き合ってくれて本当にありがとう♪


当初、軽い気持ちで、始めたD.I.Y!!

それに賛同し、お揃いのツナギ、Tシャツ、タオルを作製するにあたり、

色々と協力してくれた“78GASD”さん。

毎回作業の段取り、行程等、色々考え、指揮してくれた“吉田棟梁”

そして、最後まで作業をしつづけてくれたWWW!!のCrew.


『本当にありがとう!!』



明後日は、待ちに待ったParty!!です!


みなさん盛り上がりましょ!!


合言葉は、

Enjoy  The  Days  Cafe!!  で決まりです♪

Mother's Day!! & WWW!!3TH

2012.05.13 Sunday

本日は“母の日”ですねん♪

今年は、この子達をプレゼントしました!!


さすが!! 僕のお母!!br />
たぶんお母の影響で、僕は植物が好きなのかもしれません。

花の苗を、違う種類で10個プレゼントしたら、

こんな感じに仕上がってました♪

31歳になったいも、反抗期でごめんなさい(笑)

お母 『いつもありがとう!!』



このオリーブは  ↓




僕が、大学進学した最初の年、18歳の時、

母の日に送った、“オリーブの木”

その時は、高さ40センチぐらいだったのが、12・3年経ち、

2メートル以上の木になりました!!

自分のことながら、『素敵なことしてるなぁ!!(笑)』って思いました。




さて、本日の D.I.Y クラブ  『WWW!!』 Wild Wood Works!!活動の内容をアップします!!

5月26日(土) の2周年BBQ Partyに向けてのテーブル製作作業の続きです。



『誰でも、何時でも参加OK!!』


みなさん、遊びに来てくださいね!!

2周年のお祝いで、

『観葉植物とかは要らないですからね(笑)』


んで、作業風景です。



テーブルの“足”  天板と足は、組立仕様にしました。

足にニスを塗っているとこですね!!




こちらは、アッキーナ“サトミ”ちゃん。

これは、天板ですが、使わない時は、看板として使うつもりなので、

かなりの重要任務です!!

学生時代、美術5らしいので、任務をお願いしました!!



何回も言いますが、僕は、こーゆーの苦手です。

美術3ですから(笑)

技術はもちろん5 Go Go!!



来週もお願いしますぅ!!   ハルタくんの娘のほーチャンと一緒!!

その頃、パパは!? ↓





『WSW!!』  → “Wild Steel Works”になってました(笑)






テーブル小×2 を黙々と塗り続ける、ふわふわな男!!





よく出来ました♪


旅人が冷やかしに来てました(笑)

WWW!! (Wild Wood Works!!) 3th

2012.05.11 Friday

昨日、U2 ボノの誕生日でした!!

おめでとう!!


U2大好き、新井ちゃんです!

こんちわ♪

いつの日か、来日したら、生U2を見に行くことが密かな夢でもあります(笑)

本日、もうそろそろSPゲストが来日されるとか!?(笑)



今度の日曜、久しぶりにWWW!! 開催します!!

ただし、今回は、あまり大工作業がありません(悲)

塗り作業が多い・・。









あとは、植物が成長し、鉢が小さくなった為、鉢交換とか、デイズガーデンの手入れとか

ですかね!?


何はともあれ、

『天気の良い日に、シャンパンゴールドの太陽を浴びて体を動かす事が気持ちいいんです♪』


朝10時 デイズ集合でお願いします。

お車は、第2駐車場へ駐車おねがいします!!


今夏のスローガンは!!


『ENJOY  The Days Cafe!!』で決まりです♪



“ENYOY” Goods  企んでおります(笑)


秘密です!!   


うふふ(笑)

WWW!! (Wild Wood Works!!) 2th

2012.04.25 Wednesday

先日22日のWWW!!参加していただいたみなさん。お疲れ様でした!!

当初は、天気が雨っぽくて中止!?って

感じでしたけど、何とか雨に降られず、開催出来ました♪

今回は大人8名+キッズ1人の参加でした!!

今回は、前回の作業の続きで、

5月26日の『ザ デイズ カフェ!!2周年ビアガーデンBBQパーティー』で使用する

“テーブル” “カンバン”“ベンチ”製作です。


レフティー河内くんから譲っていただいた“コカコーラのベンチ”。

結局フレーム残しで、作り直しました(笑)



気付いたら、当初の形から、だいぶ変わっていました(笑)

レフティー78さんの仕業です(笑)



デイズ 第二駐車場で使う、看板の製作風景。




今回も、“秋山ちゃん”が黙々と塗りぬりしてくれました!!

※僕、こーゆー作業苦手なんです。



通称 “エネゴリ”くん。本名 GBくん(笑)

GBくん自身、WEBのデザイナーだけあって、細かい作業が得意です!!

最近、HP出来たみたいなので、チェキッ娘(爆)してみてください(笑)

http://www.365designworks.com/







“デイズストリート”に面している、“デイズガーデン”の枕木補修担当のHARUTA-!!




お昼休憩中の様子。

毎回500円以下の弁当って決まりごとになってます(笑)

D.M.C!!同様、メニューを選ぶことは出来ません。

今回は焼肉弁当でした。



今回初参加に“坂本九”くん。






後は、色塗って、完成です!!

デイズっぽいでしょ!?




オリジンコースターもウレタンニスを塗って完成です♪



看板も写真もGOODです!!



第2駐車場に置く、パイロン変わりの看板でーす!!




元コカコーラベンチの背もたれ部分。

いつの日か、違う形で再生してみますね(笑)


次回をお楽しみにーっ!!

明日のWWW!!

2012.04.21 Saturday

本日2度目の更新ナリ。


明日も天気微妙っぽいですが、

D.I.Yクラブ 『WWW!!』 予定通り

決行します!!


『Wild  Wood  Works !!』  “WILD”  の名に恥じぬよう、

雨だろうが、槍が降ろうが、やります!!


明日の作業は、予定を変更して、『塗り』作業がメインなので、

安心して、店内で塗り作業が出来ます(笑)






これを、テーブル&看板に書きます!!




野地板コースターも、ウレタン油性ニスで塗ります。



おまけ




フロントフェンダーが付いて、車高が戻って、



ご機嫌な、レフティー78ショベル♪



それと、先日、お土産を頂き、アップするの忘れてたので、

嫌々アップ(笑)させていただきます。

レフティーイネロック♪ ←全くロック感ゼロです(笑)

<< | 2 / 3 pages | >>

PAGE TOP

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

New Entry

Category

Archive

Search

RSS Feed

  • The Day’s Motor Cycle
  • WILD WOOD WORKS
  • Facebook